豚バラチェーシュー
お肉系 メイン

レンジで超簡単!豚バラチャーシュー

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

では早速昨日の晩酌メニュー✨

<メニュー>

・豚バラチャーシュー

・エビチリ

・ビンチョウマグロの和風カルパッチョ

・梅干し

今日はこちらの

「豚バラチャーシュー」のレシピです!

それではいってみよ〜

「豚バラチャーシュー」

<材料>2人分

・豚バラブロック肉・・・300g

★調味料

・酒・・・大さじ1

・みりん・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1

・しょうゆ・・・大さじ2

・片栗粉・大さじ1

・おろしにんにく(チューブじゃない方が断然おいしい)・・・1かけ

<作り方>

1、豚バラブロックの周りをフォークで刺す

タッパーのままで行うとまな板が汚れずに済みます!

2、ジップロックに入れて★調味料を豚バラに揉み込んで冷蔵庫で1〜2時間おく。

わたしはニンニク大好きなので分量多めです。2〜3かけは入れます笑

3、耐熱容器に豚バラブロックを入れて600Wのレンジで4分加熱する。

4、上下を返して更に3分加熱。足りなそうなら追加で1分。

これは片面4分加熱した写真です。

5、食べやすい大きさに切って完成!

😍😍

あとは

エビチリと🍤

エビが大きくてプリプリでした・・♡

ビンチョウマグロの和風カルパッチョ

こちらはきゅうり・みょうが大葉などの薬味に醤油1:お酢1:わさび(お好み)のタレをかけて完成!生姜を入れても美味しいです!

よく見たら緑が全然ない食卓になってしまった笑

この日は仕事で遅くなってしまって疲れたから、スパーリングで乾杯✨🥂

もちろん作りながらビール飲んでキッチンドランカーしています・・🍺

空腹でビール飲むと酔っぱらうよね😂笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です