椎茸のガーリックバター焼き
おつまみ系 副菜

おつまみにぴったり!椎茸のガーリックバター焼き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・チキン南蛮

・あさりとエビの酒蒸し

・椎茸のガーリックバター焼き

・レタスとささみのコールスローサラダ

今回はこの中でおつまみにぴったり!

椎茸のガーリックバター焼き」のレシピです!

それではいってみよ〜

ガーリックが食欲をそそります🤤

椎茸のガーリックバター焼き

<材料>2人分

・椎茸・・・4個

・有塩バター・・・15グラム

・すりおろしニンニク、醤油・・・各小さじ1/2

・粉チーズ・・・適量

・パセリ・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・有塩バターは常温で戻しておく。

・椎茸は表面をキッチンペーパーでふき、軸を切っておく。

2、ボウルに有塩バター15グラム、すりおろしニンニク小さじ1/2を入れて混ぜ、椎茸の笠の内側に塗り、醤油・粉チーズを上からかける。

3、アルミホイルで包み、オーブンで全体が焼けるまで5〜7分焼く。

4、お皿に盛り、パセリを散らして完成です!

はいおいしい&簡単〜❤️

焼き加減はオーブンによって違うので、焼き色見ながら調整してください^^

他には〜

・チキン南蛮

甘いタレにくぐらせて^^
タルタルはきゅうり入り!

・あさりとエビの酒蒸し

酒蒸しおいしい・・☺️

・レタスとささみのコールスローサラダ

ヘルシー^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

チキン南蛮手間かかったけど、全部美味しかった日でした❤️

そして〜

この2人今日入籍❤️おめでとう☺️

週末楽しかったね〜!

あったかくなってきたし、またあそぼー❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です