鱈のなめこおろし
お魚系 メイン

さっぱり!鱈のなめこおろし

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「鱈のなめこおろし」のレシピです!

それではいってみよ〜

「鱈のなめこおろし」

<材料>2人分

・真鱈・・・2切れ

・塩胡椒・・・適量

・小麦粉・・・適量

・サラダ油・・・大さじ2

・小口ネギ・・・お好みで

・七味唐辛子・・・お好みで

★なめこおろし

・なめこ・・・1/2袋(50グラム)

・大根おろし・・・1/3本分

・生姜の搾り汁・・・少々

・めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2

・料理酒・・・小さじ1

<作り方>

1、真鱈の切り身2切れはキッチンペーパーで水分を拭き取り、塩胡椒し、小麦粉適量を全体にまぶしてサラダ油大さじ2で全体を焼き、取り出しておく。(写真は3人分です)

2、フライパンに軽く水気を切った大根おろし1/3本分、なめこ1/2袋(50グラム)、生姜の搾り汁少々、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ2、料理酒小さじ1を入れ中火で2分ほど煮込む。

3、(1)のタラに(1)のなめこおろしをかけて、お好みで小口ネギと七味唐辛子をトッピングして完成です!

超簡単です〜〜〜〜🐟☺️

そしてさっぱり!大根おろしは多めに作ったので、写真では1/2本分でのものです。

なめこの食感も美味しい^^

これは本当に・・・お酒が進みました🍾笑

もちろんご飯のお供にもぴったりです!

今タラ結構安くて良くスーパーでも見かけるので、簡単なので是非作ってみてください💓

他には〜

今回はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

鱈のなめこおろし

・豆苗とアボカドのツナ和え

・蓮根と人参の塩きんぴら

・生シラス

・カンパチのお刺身

・梅干し

・豆苗とアボカドのツナ和え

塩昆布と和えました^^超美味しかった!

・蓮根と人参の塩きんぴら

いつものきんぴらの味付けを塩味で^^

・生シラス

さっぱりと大葉と生姜で^^

・カンパチのお刺身

脂がのっていて美味しかった🤤

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾💓

お肉なしのお魚メイン晩酌でした✨

そして〜

先週、公園で遊びました。笑👩👱‍♀️👩

逆上がり、できなかった。。。爆🤣

遊んでお腹すかしてから飲みに行って、わたしは次の日暗闇トランポリンの体験が朝からあったので、暗くなる前に先にドロン🐸

先週末から急に暖かくなりましたね☺️もう春もすぐそこかな?

明日から3月突入^^頑張っていきましょう✊💓

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です