砂肝のネギ塩焼き
おつまみ系 お肉系 メイン

食感がたまらない!砂肝のネギ塩焼き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・砂肝のネギ塩焼き

・白菜と筍と蒟蒻の煮物

・生海老とタコのお刺身

・梅茶碗蒸し

・赤かぶ漬け

今回はこちらの「砂肝のネギ塩焼き」のレシピです!

それではいってみよ〜

砂肝のネギ塩焼き

<材料>2人分

・砂肝・・・200グラム(8切れくらい)

・ねぎ・・・1本

・ニンニクみじん切り・・・1片

・ごま油・・・大さじ1

・料理酒・・・小さじ1

・塩胡椒・・・少々

・レモン汁・・・小さじ1

<作り方>

1、砂肝の下処理をする。砂肝の真ん中の部分から包丁を入れ、半分に切る。両面の銀色の部分に包丁を入れて皮を切る。火が通りやすいように切り込みを入れる。

・ねぎ1本は粗みじん切りにする。

2、(1)の砂肝を1分ほど茹でてザルにあげ、水気を切る。

3、フライパンにごま油大さじ1を入れ、ニンニクみじん切り1片を入れて炒める。香りが出てきたら砂肝を入れて炒め、みじん切りにしたねぎ、塩胡椒適量、料理酒小さじ1を入れて全体を混ぜ合わせ、最後にレモン汁小さじ1を全体に回しかけお皿に盛って完成です!

わたしは小口ネギと七味をトッピングしてみました〜😋❤️

超美味しい!!!

ちなみに今回は砂肝を下茹でしましたが、茹でずにそのまま炒めてもコリコリ感が増して美味しいです^^

砂肝って安いし美味しいし、比較的ローカロリーだし、本当良いよね😂笑

超簡単で美味しく、かつ節約もでき、そして簡単で晩酌にも最高なやばめレシピなので、是非作ってみてください💕

他には〜

・白菜と筍と蒟蒻の煮物

ヘルシーなあったか煮物です^^

・生海老とタコのお刺身

お取り寄せの新鮮な生海老^^

・梅茶碗蒸し

もう安定的にうまい。笑

・赤かぶ漬け

赤かぶ大好き^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

本日もなるべくヘルシーで美味しい晩酌メニューでした☺️

そして〜

先週お友達と月1定例会で超リーズナブルなお寿司にいってきました〜🍣✨

▶︎まんてん鮨 日比谷オクロジ店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13253771/

おつまみもお鮨も出るのですが、なななんとコースで6,600円と超破格!!!😲

いつもお昼など並んでいて、夜も満席の大人気店です^^

全部載せ切れないのですが、品数も多く、呑兵衛には最高でしたよ🤤

おきまりの・・・ビールからの日本酒いきました🍶❤️

味はもちろん高級鮨店よりは劣りますが、この値段であれば十分だと思います^^

また機会があれば行きまーす✊

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です