砂肝と春菊のおろしポン酢
おつまみ系 お肉系 メイン

ヘルシーで美味しい!砂肝と春菊のおろしポン酢

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・砂肝と春菊のおろしポン酢

・白菜とえのきの出汁煮

・もやしのホイル焼き

・鮭ルイベおろし

・赤かぶ漬け

今回はこちらの「砂肝と春菊のおろしポン酢」のレシピです!

それではいってみよ〜

砂肝と春菊のおろしポン酢

<材料>2〜3人分

・砂肝・・・10個前後

・春菊・・・1袋

・大根おろし・・・1/3個分

・ポン酢・・・大さじ2・大さじ3

・片栗粉・・・適量

・サラダ油・・・適量

・七味唐辛子・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・春菊1袋は食べやすい大きさに切り、塩(分量外)をひとつまみ入れた熱湯で1〜2分ほど茹で、冷水にさらして水気を切っておく。

・砂肝の下処理をする。砂肝の真ん中の部分から包丁を入れ、半分に切る。両面の銀色の部分に包丁を入れて皮を切る。火が通りやすいように切り込みを入れる。

2、片栗粉適量を砂肝の全体にまぶし、フライパンにサラダ油適量を入れて熱し、砂肝を揚げ焼きしていく。

3、ボウルに(1)の春菊と砂肝を入れ、ポン酢大さじ2を加え全体を和える。

4、お皿に盛り、上から大根おろしとポン酢大さじ3をのせ、お好みで七味唐辛子をかけて完成です!

めちゃおいしかったぁぁぁ〜〜〜〜☺️

砂肝コリコリで春菊と大根おろしでヘルシーでさっぱり食べられて本当最高でした^^

箸が止まらない・・・そしてビールも止まらない・・・🍺笑

砂肝の下処理は少し面倒ですが、材料も少なく調理自体は簡単なので、是非作ってみてください💓

他には〜

・白菜とえのきの出汁煮

鯛出汁の素で煮込みました^^さっぱり!

・もやしのホイル焼き

もやしとエリンギ^^こちらもヘルシー!

・鮭ルイベおろし

鮭ルイベは手作りです^^レシピまた載せます!

・赤かぶ漬け

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾

野菜たっぷりでヘルシーメニューでした〜❤️

そして〜

年末年始の実家飯ダイジェスト〜!

毎日色々作ったよ✨

ママの大根寿司とかお漬物が美味しかった〜〜!実家ではよく生野菜がでるので、野菜もモリモリ食べました🐷

年末年始、毎日食べ過ぎでめちゃ太りましたーーーーー🐷❤️

1月ももう半ばですが、がんばりましょう✊✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です