長芋ステーキ
メイン 野菜系

バター醤油で決まり!長芋ステーキ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・飛騨牛ステーキ

長芋ステーキ

・レタスサラダ

・長ネギ焼き

・冷奴(ラー油鮭んのせ)

・ネギだこ

・美ら海もずく

この度、レシピブログにて「JA全農にいがたさまとのモニターコラボ企画」に参加させていただいており、「新潟県産ながいも」を4キロもプレゼントしていただきました!

JA全農にいがたさまHPhttps://www.zennoh.or.jp/nt/

でかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ながーーーーーーーーーーー!!!!笑🤣

そんな今回はこの「新潟県産ながいも」を使った「長芋ステーキ」のレシピです!

それではいってみよ〜

長芋ステーキ

長芋ステーキ

<材料>

新潟県産ながいも・・・300グラム

・バター・・・20グラム

・醤油・・・大さじ1

・青ネギ・・・適量

・サラダ油・・・大さじ1

<作り方>

1、新潟県産ながいも300グラムは皮をピーラーで剥き、1センチ幅に切る。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を入れ中火で熱し、(1)の新潟県産ながいもを焼いていく。

3、両面に焼き目がついてきたら、バター20グラム・醤油大さじ1を加え、全体を絡ませたらお皿盛り、青ネギをのせて完成です!

とっても簡単です!そしてホクホク☺️

表面は焼き目をしっかりつけて香ばしく、中はホクホクでネギも良いアクセントになって箸が止まりませんでした!

刻み海苔なんかのせても美味しいかもですね☺️✨

わたし長芋が本当に大好きでして。一番好きな食べ方はとろろです!

醤油とお酢で味付けして、ご飯にかけてもマグロ山かけにしても美味しい❤️醤油とお酢はのとろろは、実家の母の味です!

たくさんいただいたので、このほかにも色んな長芋レシピを作ってみようと思います!

特にこの長芋ステーキは材料も少ないし、とっても簡単なので是非作ってみてください💕

他には〜

・飛騨牛ステーキ

ふるさと納税の返礼品でゲット^^

・レタスサラダ

ステーキにはヘルシーな野菜もたっぷりと!

・長ネギ焼き

じーーーっくり弱火で焼きました。甘くてとろとろです^^

・冷奴(ラー油鮭んのせ)

冷奴も大好きです!

・ネギだこ

これもお酒がすすむやつ!

・美ら海もずく

このもずくが普通のもずくの何倍も美味しいです!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

お肉以外は野菜たっぷりのヘルシーなメニューでした〜☺️❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です