キャベツのオーブン焼き
オーブン料理 ヘルシー系 副菜 野菜系

ヘルシーで満足!キャベツのオーブン焼き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・牛ステーキ

・キャベツのオーブン焼き

・いろいろキノコのソテー

・鯵のお刺身

・梅干し

今回はこちらの「キャベツのオーブン焼き」のレシピです!

それではいってみよ〜

「キャベツのオーブン焼き」

<材料>2人分

・キャベツ・・・1/4個

・オリーブオイル・・・大さじ4

・塩・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・お好みのチーズ・・・適量

・パセリ・・・お好みで

<作り方>

1、オーブンは250度に予熱しておく。

2、キャベツ1/4個は軽く洗い、耐熱皿orクッキングシートにのせ、オリーブオイル大さじ4を回しかけ、オーブンに入れ250度で20分ほど焼き色がつくまで焼く。

3、焼き色がついたら取り出し、塩・ブラックペッパーをふる。お皿に盛り、お好みのチーズをおろしかけ、更にオリーブオイル(お好みで)かける。パセリを散らして完成です!

か、簡単すぎるーーーー!!!!😂

キャベツは火が取りにくいので、今回は1/4を塊で焼きましたが、半分くらいにカットして焼いても良いと思います^^

オリーブオイル・ブラックペッパー・塩は気持ち多めが美味しいです☺️

ヘルシーでオーブンに入れておくだけなので、とっても簡単です!キャベツの甘みがぎっしり詰まっていて、お腹にも溜まります✨

上品にフォークとナイフで切り分けてみても雰囲気も上がって更に満足するかもです^^

簡単なので、是非作ってみてください❤️

他には〜

・牛ステーキ

奮発して良いお肉を買ってきて贅沢に焼きました🤤

・いろいろキノコのソテー

シンプルに!きのこは整腸作用もあって大好きです☺️

・鯵のお刺身

ここはカルパッチョだろ!って感じですがお刺身が食べたくて。。😂

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾❤️

先日は蒸しキャベツステーキのレシピを載せましたが、今回は焼きで^^野菜ステーキはヘルシーでボリュームもあってアレンジも効くので、また作りたいと思います!

そして〜

先日はお友達夫婦の結婚式でした〜👰🤵💍💒

本当に綺麗だった♡

このシーン、本当感動して泣いた😭

本当に幸せそうで、綺麗で!!!!!

今回、受付もさせていただいたのですが、久々に仲間たちとも会え、こんな時間を作ってくれて本当にありがたいです😊

本当に素敵な式でした^^

これからもお幸せに〜〜〜〜♡改めて素敵な時間を、ありがとう❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です