えのきとピーマンのピカタ
メイン 卵系 野菜系

野菜で作る!えのきとピーマンのピカタ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・えのきとピーマンのピカタ

・鮭とキノコの南蛮漬け

・小松菜の胡麻和え

・海老2種のお刺身

・大根の皮とひじきの煮物

・風呂吹き大根

・梅干し

今回はこちらの「えのきとピーマンのピカタ」のレシピです!

それではいってみよ〜

えのきとピーマンのピカタ

<材料>2〜3人分

・えのき・・・1株

・ピーマン・・・4個

・卵・・・3個

・塩胡椒・・・適量

・小麦粉・・・適量

・サラダ油・・・適量

<作り方>

1、えのきは根元を1センチ切り、手で一口くらいに割く。ピーマンは種を取り、半分に切る。

2、容器に卵3個を割り入れ、塩胡椒適量と混ぜる。

3、(1)のえのきとピーマンに小麦粉適量を表面にまぶし、(2)を全体につける。

(4)フライパンにサラダ油適量を入れ、中火で熱したら(3)を入れて全体を焼いていく。(油は少し多めの方が良いです)

(5)全体がこんがり焼けたら、油をよく切ってお皿に盛って完成です!

これめちゃ美味しかった〜〜〜💓

味付けはシンプルに塩胡椒のみ!えのきの食感もピーマンの食感もたまりませんでした^^

そして材料費約150円!安!笑 

そして野菜なのでヘルシーで安価なのにこんなにたくさんの量ができます✨

これはリピート決定!簡単なので是非作ってみてください☺️

他には〜

・鮭とキノコの南蛮漬け

キノコたっぷり^^

・小松菜の胡麻和え

ほうれん草にしようと思ったのですが、小松菜が100円だったので^^

・海老2種のお刺身

贅沢🤤

・風呂吹き大根

じっくりコトコト煮込んで、ひたすら柔らかくしました🤤カルディの牡蠣と白味噌のディップをのせて!

・大根の皮とひじきの煮物

上記の大根の皮で^^

・梅干し

余り物をうまく使って、野菜たっぷり(ほぼ野菜?)のヘルシー晩酌メニューでした☺️💓

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

最近観たamazonprime !!

▶︎THE 有頂天ホテル

https://movies.yahoo.co.jp/movie/322994/

いや今更かよって感じですがw

マスカレードナイト・ホテルを見てたからか、何か観たくなった笑

ホテルにはいろんなお客様がいますね。接客業は大変だ🏨笑

そして何よりキャストが豪華すぎる!!!!!

篠原涼子も松たか子も、そして麻生久美子がめちゃ可愛かった〜💓

古い映画を最近よくみているので、またおすすめあれば紹介します^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です