白菜漬け 春雨炒め
お肉系 メイン 野菜系

白菜漬けで!豚肉と白菜漬けの春雨炒め

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

豚肉と白菜漬けの春雨炒め

・生秋鮭の竜田揚げ ネギソース

・きのことトマトのマリネ

・筋子モッツァレラチーズ

・おくらもずく

・梅干し

今回、各メーカー様とレシピブログとのコラボ広告企画であり、

こちらのモニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントしていただきました☺️

プレゼントいただいた商品の中から今回は東海漬物株式会社様の

白だし仕立て 割烹白菜漬」を使ってアレンジレシピを作ってみました!

▶︎白だし仕立て 割烹白菜漬

・ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」という非常に濃厚な白だしと淡口しょうゆとを合わせた、上品なだしの旨味がきいた贅沢な白菜の浅漬です。本格的な割烹味の白菜漬をお楽しみください。国産白菜を使用。100gあたり食塩相当量が1.9%、消費期間8日間です。

http://www.kyuchan.co.jp/item/detail/detail.php?nid=64

今回はこちらの「豚肉と白菜漬けの春雨炒め」のレシピです!

それではいってみよ〜

豚肉と白菜漬けの春雨炒め

<材料>2〜3人分

白だし仕立て 割烹白菜漬・・・1パック

・豚バラ肉・・・200グラム

・人参・・・1/3本

・玉ねぎ・・・1/4個

・乾燥きくらげ・・・5〜8グラム

・春雨・・・40グラム

・輪切り唐辛子・・・適量

・サラダ油・・・大さじ1

・顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1

・料理酒・・・大さじ1

・醤油・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・豚バラ肉200グラムは食べやすい大きさに切る。

・人参1/3個は細切りに、玉ねぎ1/4個は薄切りにする。

・乾燥きくらげ5〜8グラムは水で戻し水気を切り、食べやすく切る。

・春雨40グラムは記載通りの方法で戻して軽く水気を切っておく。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を入れ、豚肉を炒める。塩胡椒をし色が変わってきたら玉ねぎ・人参・輪切り唐辛子適量を加えてよく炒める。

3、全体に火が通ってきたら軽く水気を切った白だし仕立て割烹白菜漬1パック、きくらげを加え塩胡椒をして更に炒める。

4、春雨を加え、顆粒鶏がらスープの素大さじ1・料理酒大さじ1・醤油小さじ1を加えて全体を混ぜ合わせ、水分が飛び全体に味が馴染んだらお皿に盛って完成です!

これ、超美味しい!!!!❤️

そもそも白菜漬けに味がついていて、その味が全体にもよく馴染んでいます^^豚肉とキクラゲの食感とも相性抜群です!

※分量は多めなので2人だと少し余るくらいです。

白菜漬けって普通にお漬物で食べる以外にも沢山アレンジできそうですよね✨

簡単なので、是非作ってみてください^^

他には〜

・生秋鮭の竜田揚げ ネギソース

お酢の効いたネギダレとよく合いました☺️

・きのことトマトのマリネ

残っていたきのこ類とトマトをオリーブオイルで和えました^^箸休めにぴったり!

・筋子モッツァレラチーズ

これは美味しかったけどちょっと味が濃かったw筋子と白いご飯でたべたい・・・w

・おくらもずく

今回のもずくはオクラのせです^^

・梅干し

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながらハイボールで乾杯しました🥃❤️

どれもお酒に合うメニューで、お子様なら白いご飯にもぴったりメニューでした〜☺️

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中!!

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です