茄子 竜田揚げ
メイン 揚げ物 野菜系

ジューシー!茄子の竜田揚げ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

茄子の竜田揚げ

・イナダのお刺身

・ゴーヤとカニカマの梅マヨ和え

・卵豆腐

・タコとわかめと胡瓜の酢の物

・切り干し大根

・梅干し

・デラウェア

今回はこちらの「茄子の竜田揚げ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「茄子の竜田揚げ」

<材料>2人分

・茄子・・・3本

・白だし・・・大さじ4

・片栗粉・・・適量

・小口ネギ・・・適量

・サラダ油・・・大さじ4〜5

<作り方>

1、茄子3本は乱切りにし、ボウルに白だし4を入れて20分ほど味を染み込ませておく。

2、片栗粉を全面にまぶす。

3、フライパンにサラダ油大さじ4〜5を入れて、茄子を揚げ焼きする。

4、油を切ってお皿に盛り、小口ネギをトッピングして完成です!

超簡単!七味もかけました〜☺️

茄子は油を吸わせるのが一番おいしいですよね♡

わたしは今回茄子をたくさん一度に入れ過ぎてひっついて衣が取れましたw

面倒じゃない方は茄子同士がくっつかないように、2回に分けて揚げ焼きしてください😂w

簡単なので是非作ってみてください〜♡

他には〜

・イナダのお刺身

お刺身ラヴ♡

・ゴーヤとカニカマの梅マヨ和え

梅とマヨネーズで和えれば基本なんでもおいしい☺️

・卵豆腐

急に食べたくなって買いました✨

・タコとわかめと胡瓜の酢の物

さっぱり^^

・切り干し大根

ママが作って送ってくれました〜!おいしい♡

・デラウェア

デラウェア、おばあちゃん家にいくといつも出してくれてたな〜なつかしい・・・!

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながら、日本酒(にごり酒)で乾杯!🍾✨

野菜たっぷりのごはんでした🙆‍♀️

そして〜

週末、多摩川ピクニックしてきましたー✨

おなじみの心の支えやすこぴさんと!

お弁当?(え、おつまみ?😂)も簡単に作りました〜☺️

メニューは

・卵焼き

・生ハム

・チーズ

・きゅうりとキャベツの漬物

・せせりの塩焼き

・鮭の塩焼き

・小魚と胡桃

・枝豆

・スナップえんどう

・シーフードサラダ

です♡詰め方が非常に雑ですねw

いいちこパックと氷と炭酸買って飲みまくりましたwてか暑過ぎてやばかった・・・・😭

なので日陰で^^

楽しかった〜♡

帰りにおかしのまちおかで大好きなシゲキックスと梅シリーズのお菓子買いました☺️w

コスパも良いし、密にもならないし、外だし。

ピクニック最高❤️😂

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief MotivationOfficer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です