卵カニカマあんかけ
ヘルシー系 メイン 卵系 野菜系

ヘルシーでも大満足!ほうれん草の卵カニカマあんかけ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鰻丼

・白身魚のアクアパッツァ

・ほうれん草の卵カニカマあんかけ

・サーモンお刺身

・梅干し

雨ばっかり続いていやですね・・・><

今回はこちらの「ほうれん草の卵カニカマあんかけ」のレシピです!

それではいってみよ〜

ほうれん草の卵カニカマあんかけ

<材料>2人分

・ほうれん草・・・1袋

・卵・・・3個

・カニカマ・・・5〜6本

・塩胡椒

・小口ネギ・・・適量

・サラダ油・・・大さじ

★あん

・めんつゆ・・・大さじ2

・水・・・150ml

・お酢・・・小さじ1/2

・鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2

・水溶き片栗粉・・・大さじ1

<作り方>

1、(下準備)

・卵3個と塩胡椒を混ぜ合わせておく。

・ほうれん草は水洗いしたら根元を切りラップに包み、600wのレンジで2分加熱する。取り出したらキッチンペーパーで水気を切り、火傷に注意して3センチ幅に切る。

・カニカマ5〜6本は割いておく。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、(1)の卵を入れ、箸で大きくグルグルと混ぜる。半熟で取り出しておく。

3、★あん(めんつゆ大さじ2、水150ml、お酢小さじ1/2、鶏ガラスープの素小さじ1/2)を鍋に入れ中火で熱する。沸騰してきたら弱火にして(1)のカニカマを加える。

4、水溶き片栗粉大さじ1を少しずつ加えながら混ぜ、とろみをつけていく。

5、お皿の全体にほうれん草を盛り、上から半熟卵・カニカマあんの順番にかけ、小口ネギをトッピングして完成です!

ボリューム満点!でも下はご飯ではなく・・・ほうれん草❤️ヘルシー^^

茹でほうれん草があんと卵とめちゃ合いました〜!お酒が進む!

簡単節約飯かつヘルシーでボリューム満点です!是非作ってみてください☺️

他には〜

・鰻丼

どうしても食べたかった・・・❤️

・白身魚のアクアパッツァ

出汁がやばかった・・・☺️

・サーモンお刺身

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾❤️

白と魚介の組み合わせは特に最高ですね^^

そして〜

みなさん。アイスすきですか?笑🍦

わたしお菓子とか甘いものは普段全然食べないのですが、アイスは好きでして。🐷

クリーム系よりシャーベット系が好き❤️サクレとかガリガリくんとか最高。

そしたらね、昨日コンビニ行ったらこんなんあった!

・ガリガリクン うめ味!!!

https://www.akagi.com/products/garigari/ume_stick.html

これ、超美味しかったーーーーーーーーーー❤️

ガリガリ君、過去やと「梨」とか「九州みかん」とかも好きやったけど、「うめ」おいしい!笑

うめガムって昔食べた記憶があるけど、まさにその味!笑 なんか本当の梅の味じゃない的な。メロン味がメロンの味しない現象と同じやつw(わかる?笑)

これハマるw

コンビニに普通にあったので、みなさんも是非買ってみてください☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief MotivationOfficer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です