チキンジャンバラヤ
お肉系 主食

炊飯器でラクラク!チキンジャンバラヤ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・キチンジャンバラヤ

・白菜の明太クリームステーキ

・イサキのお刺身

・自家製浅漬け

先日就任させていただいたネクストフーディスト4期生の就任祝いでプレゼントしていただいた商品を使って色々作ってみました!

今日はその第四弾!

イチビキ様の「炊飯器でらくらく ジャンバラヤ」を使って

チキンジャンバラヤ」を作ってみました!

https://www.ichibiki.co.jp/product/rice-dish/61320_1/

名前の通り超簡単!

それではいってみよ〜

彩もあざやかに^^

チキンジャンバラヤ

<材料>3人分

・炊飯器でらくらくジャンバラヤ・・・1袋

・水・・・300ml

・シーフードミックス・・・適量

・玉ねぎみじん切り・・・1/6個

★トッピング※トッピングは一例なのでお好みで!

・鶏もも肉・・・1枚

・アボカド・・・1/2個

・目玉焼き・・・1個

・スライスきゅうり・・・3〜4枚

・ミニトマト・・・3〜4個

・紫玉ねぎ・・・1/6個

・カットレモン・・・1カット

・小口ネギ・・・お好みで

・七味唐辛子・・・お好みで

<作り方>

1、電気炊飯器にブレンド米、ジャンバラヤの具、玉ねぎみじん切り1/6個、解凍したシーフードミックス、水を入れて軽く混ぜ合わせ、白米と同じ炊飯方法で炊く。

2、炊き上がる15分くらい前に、フライパンに油をひいて鶏もも肉を皮面から焼く。焼き目がついたら裏返して中火で蓋をして5分ほど焼く。

3、トッピングもそれぞれ用意し、ご飯が炊けたら盛り付けて完成です!

こんな簡単にできました^^

こういうワンプレートごはんて、テンション上がりますよね〜!忙しい日にもぴったりです^^

他には〜

・白菜の明太クリームステーキ

これ超おいしかったので、次回レシピのせます!

・イサキのお刺身

新鮮でした^^

・自家製浅漬け

みょうが入り^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、スパークリングで乾杯✨

ジャンバラヤはビールにも合いますよね絶対☺️

是非ためしてみてください!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief MotivationOfficer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です