茄子と豚バラのオイマヨ炒め
お肉系 メイン

炒めるだけ!茄子と豚バラのオイマヨ炒め

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はホムパでした〜☺️

<メニュー>

・鶏肉と白菜のクリーム煮

茄子と豚バラのオイマヨ炒め

・サーモンとアボカドのカルパッチョ

・バンバンジー

・ツナマカロニサラダ

・ほうれん草と生ハムくるみの白トリュフオイルサラダ

・ほたていくら

・たけのこご飯

いっぱい作りました〜^^

今回は特に好評だった「茄子と豚バラのオイマヨ炒め」のレシピです!

これもしや一番簡単だったんじゃないか疑惑なのに・・・😂

それではいってみよ〜

これは完全にご飯と食べたくなりました^^

茄子と豚バラのオイマヨ炒め

<材料>2〜3人分

・豚バラ肉・・・250〜300グラム

・茄子・・・3本

・お好きなキノコや野菜・・・適量(今回はオクラがあったので2本入れました!

・マヨネーズ・・・大さじ2

・オイスターソース・・・大さじ2

・塩胡椒・・・適量

・小口ネギ・・・お好みで

・七味唐辛子・・・お好みで

・サラダ油・・・大さじ1

<作り方>

1、豚バラ肉と茄子・野菜キノコ類は食べやすい大きさにきる。被るくらいのお水にお酢大さじ1〜2を加えたボウルに茄子を入れて、10分ほどアク抜きする。取り出して水気をキッチンペーパーで拭き取る。

2 、フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、茄子と野菜キノコ類を加えて炒める。茄子に油を吸わせるようにするのがポイント!

3、豚バラ肉を入れて塩胡椒をして色が変わるまで炒める。

4、マヨネーズ・オイスターソース各大さじ2を加え全体に絡め、お皿に盛りお好みで小口ネギと七味唐辛子をかけて完成です!

もう間違いなく美味しい。😂

そしてご飯も絶対もりもり進む。笑 今回こんな簡単レシピでごめんなさいだ😂

でも鉄板で喜ばれる料理で簡単なので、おもてなしなどで何を作ろうか迷った時など是非試してみてください^^

他には〜

・鶏肉と白菜のクリーム煮

白菜1/4本と玉ねぎ1/2個、しめじ1株などたくさん野菜が入っておいしかった^^

・サーモンとアボカドのカルパッチョ

レモンでさっぱりと^^アボカドの変色も防ぎます!

・バンバンジー

ささみはレンジじゃなくて、お水と料理酒を鍋に入れて沸騰させたらささみを入れて10分ほど放置!するとびっくりするくらいしっとり柔らかくなります^^時間ないとレンジ使っちゃうんだよね〜><

・ツナマカロニサラダ

卵も入れたかったけど、冷蔵庫に1個しかなかった泣

・ほうれん草と生ハムくるみの白トリュフオイルサラダ

これは完全にワインに合います。😂超おいしかった!

・ほたていくら

我が家のホムパの鉄板です^^

・たけのこご飯

ノンアルの子もいたので、〆に出しました〜!ちょっとお水入れすぎて柔らかめだったけど、喜んでもらいました^^

でした^^

この日はビールで事前にキッチンドランカーしてて笑、スパークリングで乾杯🍾そのあとは白ワインとか鍛高譚飲んでました^^

そしてお誕生日お祝いもしました❤️

350ml缶のビール6本と酎ハイとかも色々飲んでた子❤️はぁかわいい☺️

この日のメンバーは会社で同じ企業を担当していた人たちが、この4月で全員バラバラになることになっちゃったので、解散会てことでうちに集まりました^^

2回目でした〜!

すごくみなさん良い人で、この企業を一緒に担当できてよかったなぁと心から思いました!そして日頃も愚痴もたくさん聞いて新鮮でした😂笑

またきてね❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です