スナップエンドウとトマトと大葉の冷しゃぶサラダ
サラダ系 副菜

さっぱり!スナップエンドウとトマトと大葉の冷しゃぶサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日は週末昼飲み!こんなメニューでした〜^^

和食です☺️

<メニュー>

・真鱈の煮付け

・大根のカニカマあんかけ

・スナップエンドウとトマトと大葉の冷しゃぶサラダ

・ほうれん草のおひたし

・サーモンのお刺身

・自家製しそ漬け

・先付(帆立いくら、梅干し、半熟卵、いくらおろし)

煮付けが食べたいというリクエストだったので!🙆‍♀️

お休みだし、お昼だし、たくさん作りました〜🍳✨

そんな今回はこちらの「スナップエンドウとトマトと大葉の冷しゃぶサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

大葉とトマトでさっぱりです^^

スナップエンドウとトマトと大葉の冷しゃぶサラダ

<材料>2〜3人分

・豚こま切れ肉・・・200〜250グラム

・きゅうり・・・1本

・スナップエンドウ・・・7〜8個

・ミニトマト・・・7〜8個

・大葉・・・8枚

★調味料

・オリーブオイル・・・大さじ2

・レモン汁・・・大さじ1

・鶏がらスープの素・・・小さじ2

・砂糖・・・小さじ2

・ポン酢・・・小さじ1

・白ごま・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・きゅうりは斜め薄切りにする。スナップエンドウは筋を取り、斜め半分に切りラップに包んで600wのレンジで30〜40秒加熱して粗熱を取る。大葉は細切りにする。ミニトマトは半分に切る。

・★調味料(オリーブオイル大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ2、砂糖小さじ2、ポン酢小さじ1)は混ぜておく。

2、鍋に豚こまがかぶるくらいのお水を料理酒大さじ2を入れ、沸騰したら豚こま肉を入れて色が変わり出したら火を止め、全体の色が変わったらザルにあげて水気を切る。

3、ボウルorタッパーにミニトマト以外全部入れ、よく混ぜる。全部混ざったら最後にミニトマト・白ごまを適量加え再度混ぜ(シャカシャカし)たら完成です!

豚こまを茹でることで余計な脂も落ち、更にさっぱりです^^

ミニトマトは普通のトマトでも大丈夫です!その場合は1個くらいで良いと思います🙆‍♀️

他には〜

・真鱈の煮付け

リクエスト^^彩に青梗菜と人参を添えました!

・大根のカニカマあんかけ

大根柔らかかった・・・♡

・ほうれん草のおひたし

優しい味^^箸休めにも!

・サーモンのお刺身

サーモンは栄養豊富です!

・自家製しそ漬け

いつものw

・先付(帆立いくら、梅干し、半熟卵、いくらおろし)

こうやって出すとテンション上がるよね^^

でした^^

この日はビールでキッチンドランカー&乾杯して、スパークリング・白ワインも飲みました☺️✨

明るいうちから飲むのって、最高・・・🙆‍♀️🍾

どうでもいい話シリーズで、わたしの「顔が好きな女性芸能人」

・鈴木えみ

・蛯原友里

とあと最近誰か忘れてるなーと思ってて。

山本舞香とか松本まりかとかも好き!でも忘れてた!この人!

中村明花ちゃん!!!!!超かわいい!!!!!

https://www.instagram.com/sayaka_nakamura3/?hl=ja

↑これインスタ❤️

これ激優しいサッカー選手の旦那さんと👨

もう顔整いすぎててやばい。体型もほっそいし背も高いし、そして料理がプロ級にうまいの!!!!!!!!!やばい×100000000000000000000

元多様のブランチのキャスターでした☺️

この顔になりたい!笑

って言うどうでもいい話でした☺️笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です