大根 ひじき カニカマ マヨポン和え
おつまみ系 副菜

栄養満点でヘルシー副菜!大根とひじきカニカマのマヨポン和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・たこ焼き

・アヒージョ(ウインナーと枝豆)

・豚肉とピーマンの塩昆布ナムル

・もやしときゅうりの梅和え

大根とひじきカニカマのマヨポン和え

・まぐろキムチユッケ

・自家製浅漬け

・塩辛

たこ焼きが食べたくなって、おうちでタコパしました☺️

そして野菜たーーーーっぷりの罪悪感ないような副菜もたくさんつくりました^^

そんな今回はこちらの「大根とひじきカニカマのマヨポン和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

栄養価もGOOD!おうちにあるものでできます^^

大根とひじきカニカマのマヨポン和え

<材料>2人分

・大根・・・1/4本

・乾燥ひじき・・・15グラム前後

・カニカマ・・・5〜6本

・枝豆・・・15〜6粒くらい

・マヨネーズ・・・大さじ2

・ポン酢・・・大さじ1

・ニンニク摺り下ろしorチューブ・・・半片or2センチくらい

<作り方>

1、(下準備)

・乾燥ひじき15グラム前後は、記載の通り戻し水気を切っておく。

・大根は3センチほどのスティック状に切る。

・カニカマは割いておき、枝豆も皮から粒を出しておく。

2、(1)をボウルorタッパーに入れて、マヨネーズ大さじ2、ポン酢大さじ1、ニンニク摺り下ろしorチューブ半片or2センチくらいを入れて混ぜる。(タッパーなら蓋をしてシャカシャカする。簡単です!)お皿に盛って完成です!

枝豆もこのあといれてます!

めちゃめちゃ簡単です!混ぜるだけ!笑

ひじきでカルシウム・食物繊維・鉄分補給でき(しかも超低カロリー)、枝豆はタンパク質豊富で低糖質、魚のすり身からできているカニカマ、そして同じく低カロリーで食物繊維・ビタミンC豊富な大根という最強な組み合わせ☺️✨

お酒のお供にも最強でしかも簡単!是非作ってみてください✨

他には〜

・たこ焼き

具材もたっぷり^^2回転しました!2回目にはウインナーやチーズもいれましたー!

・アヒージョ(ウインナーと枝豆)

これはなんとなくしたくなってw美味しかったーー^^

・豚肉とピーマンの塩昆布ナムル

これもよく作る定番メニュー!豚肉は茹でてあるのでさっぱり食べられます^^

・もやしときゅうりの梅和え

こちらも完全な箸休め!シャキシャキな食感で箸が止まりません・・・!

・まぐろキムチユッケ

絶対おいしいやつ!笑

・自家製浅漬け

ちょっときゅうりの切り方を変えてみました✨

・塩辛

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながら、白ワインは1杯だけにして、キンミヤソーダにカットレモンいれて生レモンサワーで晩酌しました🍋✨

生レモンサワーくらい甘くなくて全然良い!笑 でも🍋の表面には農薬がついているので、サワーの中に入れるとき、というかレモンを使う時全般は表面を洗剤で洗ってから使ったほうがよいです🙆‍♀️✨わたしもいつも洗ってます!

そして〜

週末はお友達のバースデー祝いでした❤️

超おもしろかったw

途中家主は一瞬商談のためいなくなり笑、2人でずーーーーーーーーっとしゃべってた😂❤️

豚キムチ作ったよ〜☺️

人んちで料理w

素敵な1年にしてね❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です