いももち
おつまみ系 副菜

ポテサラリメイク!とろーりチーズいももち

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・豚バラキャベツ鍋(寄せ鍋)

・とろーりチーズいももち

・マカロニサラダ

・自家製しそ漬け

この日は疲れ切ってて対して作りたくもなく。笑

前日の残りも大量だったので、こんな感じでした!

そして今回は残り物のポテトサラダをリメイクした「とろーりチーズいももち」のレシピです!

それではいってみよ〜

とろーんでした🤤

とろーりチーズいももち

<材料>2人前

・ポテトサラダ・・・250グラムくらい

・片栗粉・・・大さじ2.5

・粉チーズ・・・大さじ2

・ピザ用チーズ・・・好きなだけ(今回は50〜60グラムくらい

・サラダ油・・・大さじ2

・パセリ&ブラックペッパー・・・お好みで

<作り方>

1、ポテトサラダが固かったら、耐熱皿に入れて600wのレンジで1分ほど加熱する。ボウルにポテトサラダ・片栗粉大さじ2.5・粉チーズ大さじ2を入れてよく混ぜる。

2、4当分にしたら真ん中にピザ用チーズを入れて包む。

チーズはもうちょいいれてます!

3、フライパンにサラダ油大さじ2をひき、両面に焼き色がつくまで中火で焼き、お皿に盛ってお好みでパセリとブラックペッパーをまぶして完成です!

ちょっと分量より今回油が少なかったのですが、本来はもう少しカリッとジューシーになります^^これはこれである意味ヘルシーで中のチーズは問題なくとろーっとしてたのでよかったですが☺️笑

冷めてもおいしいです!わたしはあったかい方がジューシーに感じたので、冷めたらあたためました✨

他には〜

・豚バラキャベツ鍋(寄せ鍋)

肝心の鍋の写真忘れたw

・マカロニサラダ

のこりものです☺️

・自家製しそ漬け

のこりものです☺️

でした^^

この日も(写真の通りw)ビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして昨日はひなまつりでしたね🎎❤️我が家もひなまつりごはんやりました☺️

それはまた別でのせます^^

ケーキを食べて喜ぶさくら🌸👧

かわいいいいいいいいーーーーーーー❤️

はやく会いたい✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌



レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です