白身魚 キャベツ アクアパッツァ
お魚系 メイン

オシャレでヘルシー!白身魚とキャベツのアクアパッツァ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回は、前回の投稿と同じ食卓で別メニューのご紹介です!

<メニュー>

・エビと茄子のチリソース

白身魚とキャベツのアクアパッツァ

・ネギトロと山芋と納豆ばくだん

・梅干し

今回はもう一つのメイン!「白身魚とキャベツのアクアパッツァ」のレシピです!

それではいってみよ〜

フライパンごと出せます^^

白身魚とキャベツのアクアパッツァ

<材料>2人分

・白身魚・・・2切れ(なんでもOK、今回は鱈です)

・あさり・・・200グラムくらい

・ミニトマト・・・8〜10個

・生牡蠣・・・50グラムくらい(お好みで、なくてもOK)

・ブロッコリー・・・1/6株くらい

・キャベツ・・・1/4玉

・ニンニク・・・1片

・水・・・100ml

・白ワイン・・・大さじ4

・オリーブオイル・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・パセリ・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・ニンニクはみじん切りにする。

・キャベツはざく切りに、ブロッコリーは1口サイズに、ミニトマトは半分に切る。

・あさりは塩抜きしておく。牡蠣は水洗いしておく。

2、フライパンにオリーブオイル大さじ1をひき、白身魚2切れを皮目から中火で焼き、両面焼けたらみじん切りしたニンニクを入れる。

3、ニンニクの香りが出てきたらキャベツ1/6個を入れて、あさり200グラム、生牡蠣50グラム、半分に切ったミニトマト8〜10個、一口サイズに切ったブロッコリー1/6株を入れて、水100ml、白ワイン大さじ4、塩胡椒をして中火にする。

4、ふつふつとしたきたら弱火にして蓋をし、5〜10分ほど蒸す。(お好みで調整してください)

5、味見をして足りなかったら塩胡椒で調整し、パセリを散らして完成です!

ちょっとこれは火が強いですw😂

わたしはトマトふにゃふにゃがいいので、蒸す時間長めにしています!

あと、今回ブロッコリーは冷凍を使用しましたが、ブロッコリーって煮込みすぎると色も新鮮な緑ではなくてちょっと濁るし、バラバラにもなりやすいので、

先に別茹でしておいて、もう少し後に入れてもいいかもです🙆‍♀️

これ、残った出汁?汁?スープ?がめちゃ美味しくて!!!!!!❤️

次の日うどん入れて食べました😂笑

一時期、あさりの酒蒸しにハマっていて、それにもキャベツ入れたり、カブ入れたりとか色々アレンジしていました✨

料理って無限にアレンジできるので、自分の好きな味とか好きな食材加えて色々と試してみると面白いですよ^^

最近仕事がずーーーーーっと忙しく。。

大変ですが、みんなそれぞれ色々忙しいと思うので、わたしも頑張ろうと思います🙆‍♀️

そんな中、見たい映画はこれですw

・ラブ・アゲイン

http://klockworx-asia.com/loveagain/

時間作ってみるので、みたらまた感想報告します笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です