カブと枝豆の塩昆布和え
おつまみ系 副菜

カブと枝豆の塩昆布和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

楽しかった実家生活を終え、日常に戻ってきました泣

また今年も仕事がんばります!

そんな実家最終飯は、またまたお姉ちゃんちで一緒に食べました〜!

<メニュー>

・焼肉(超良い肉・・・

・サーモンのお刺身

・まぐろとトロロのばくだん豆腐

・きなこ餅

カブと枝豆の塩昆布和え

・すじこ

・鯖かぶら寿司

・マカロニグラタン

そんなに作ってないけど。。。笑

今回はおつまみに最適^^簡単美味しい!

「カブと枝豆の塩昆布和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

今回は赤かぶを使っています^^

「カブと枝豆の塩昆布和え」

<材料>2〜3人分

・カブ・・・2個

・塩昆布・・・20グラム

・枝豆・・・10個くらい

・ごま油・・・大さじ1

・鶏ガラスープの素・・・小さじ1

<作り方>

1、(下準備)

・カブは皮を剥いたら、半分に切って2〜3㎜くらいにスライスする。茎の部分は3〜4本分を粗みじん切りする。

・枝豆は粒を出しておく。

2、ボウルorジップロックに(1)のカブとカブの茎、枝豆を入れて、塩昆布40グラム・ごま油大さじ1・鶏ガラスープの素を入れてよくもむ。

3、(ジップロックの場合)空気を抜いて、冷蔵庫で15分ほど寝かせて味を染み込ませて完成!

長く寝かせればより味がしみます。お好みで!

よい箸休めでした❤️

他には〜

・サーモンのお刺身

サーモンは美容にも良いしよく食べます^^

・まぐろとトロロのばくだん豆腐

これ好評でした^^お豆腐に、まぐろ・納豆・沢庵・ネギ・お酢と醤油で味付けしたとろろ・卵黄をのせて、白ごまをかけて最後にお醤油かけて混ぜて完成!ヘルシーで栄養もあるし、ご飯にかけても美味しいよ!

・きなこ餅

これはママ作!つきたてのお餅はおいしかった・・^^

・すじこ

味濃くてお酒のおつまみに最高!半額でした✨(割引大好き)

・鯖かぶら寿司

これ美味しいのに私以外ほぼ誰も食べなかったw

あとは高いお肉の焼き肉とお姉ちゃんが前日作って残ってたマカロニグラタンでした^^

この日は〜こんな感じで作りながらビール飲んでキッチンドランカーして

この一口目が最高においしい・・・♡

からの、日本酒🍶

山田錦🍶

http://www.hakutsuru.co.jp/yamada/

はぁ〜よく飲みました^^笑

そして昨日は〜

なななんと。。。お誘いいただき「よろにく」に行ってきました〜☺️

店舗名:よろにく 表参道

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13042979/

真ん中とくにやばかった。

全然写真撮らなかったけど、全部焼いてくれておいしかった!

昔行ったUSHIGORO.Sみたいに、廊下に何人も店員さんいて、他のお客さんと鉢合わないように工夫してありました!

わたし以外の2人は妊婦で(その上が旦那さん)、もう1人も奥様妊娠中笑

わたしだけでした、こんな感じの人。笑😂

美味しかった〜♡

また明日からおうちごはんも復活させますね☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です