豚バラ 白菜 ミルフィーユ鍋
メイン

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでした!簡単w

<メニュー>

・豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

・ばくだん豆腐

・梅干し

そんなにお腹が空いてなくてw

そんな今回は

「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」のレシピです!

これ、本当いろんなアレンジができると思うけど、今回は至ってベーシックなレシピです。

それではいってみよ〜

煮ると見た目良くないので、鍋にセットした状態の写真ですw

「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

<材料>2〜3人分

・豚バラ肉薄切り(ロースでも可)・・・300グラム

・白菜・・・1/4個(5〜6枚程度)

★調味料

・水・・・250グラム

・料理酒・・・大さじ4

・顆粒だしの素・・・大さじ1

・しょうゆ、塩・・・少々

・小口ねぎ・・・お好みで

<作り方>

1、★調味料(水250グラム、料理酒大さじ4、顆粒だしの素大さじ1、しょうゆ塩少々)を混ぜておく。

2、白菜を1枚ずつ剥がし、白菜と豚バラを交互に重ねる。

3、上から強く押して食べやすい大きさに切る。

4、鍋のフチにそって敷き詰め、上から(1)で混ぜておいた★調味料と小口ネギをかけたら火につけて、沸騰して全体に火が通ったら完成!

5、お好みでポン酢やごまだれにつけて召し上がれ〜!

優しすぎる味でした。笑

ミルフィーユ鍋って本当アレンジ多彩です!出汁をキムチとか豆乳とかにしても良いし(プチっと鍋の素とか超おすすめです)、時間あれば大根おろしのせて大根おろしアートしてみたりとか!✨

その他は〜

・ばくだん豆腐

この下に豆腐が隠れています。最近納豆とか豆腐は意識的に食べるようにしています!

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

疲れていたので早く寝ました💤😪

週末は会社のお友達とたくさん遊びました!金土日全部w😂

日曜はみさっちゃんちへゆみさんと行ってきたよ〜!可愛くて綺麗なお家で感動🥺

かわいいカウンター

みさっちゃんは胃が疲れていたらしくそんな飲んでないけど、わたしはゆみさんと一緒にめちゃ飲んだw😌

次は新年会かな💕

いろいろ順調で幸せそうで本当にうらやましかった・・・^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です