かぶ ハム サラダ
サラダ系 副菜

かぶとハムのマスタードサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでした!

<メニュー>

・ステーキ

・タコとえんがわのカルパッチョ

・洋風ネギトロ

かぶとハムのマスタードサラダ

この日はお肉の気分💕だったので、こんなメニューでした!

そんな今回はなんと副菜の

「かぶとハムのマスタードサラダ」のレシピです!

最近めちゃハマってて、実家でも何回も作りましたw

それではいってみよ〜

これ本当に美味しい!!!そして鬼簡単です!!!

「かぶとハムのマスタードサラダ」

<材料>2人分

・かぶ・・・2個

・ハム・・・4枚

・オリーブオイル・・・大さじ2

・お酢・・・大さじ1

・塩・・・少々

・粒マスタード・・・大さじ1

<作り方>

1、かぶは4等分してお好みの厚みに切る。葉の部分は幅5ミリほどの大きさに切る。ハムは半分にしてから幅5ミリほどの大きさに切る。

2、タッパーorボウルに、オリーブオイル大さじ2・お酢大さじ1・塩少々を入れて混ぜ、(1)のかぶとかぶの葉・ハムを入れて和える。

※タッパーなら蓋をしめてシャカシャカするだけ!簡単です。

完成です!

ハムじゃなくて生ハムでもOK、お子さんがいる方は粒マスタード抜きでも美味しいです^^

他には〜

・ステーキ

がっつり🍖🍖✨

・タコとえんがわのカルパッチョ

えんがわコリコリして美味しかった〜!

・洋風ネギトロ

キャンティの洋風ネギトロ風!オリーブオイルが美味しい・・・💕

でした♡

この日もキッチンドランカーで🍺飲みながら料理をはじめて、白ワイン🍾✨

お肉やけどやっぱり白がいいw

最近寒くなってきたね〜風邪ひかないようにしないと!

今日はだいすきなやすこぴさんと久々に外にご飯食べにいきまーーーーす😌✨

恵比寿で!たのしみ〜^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です