ささみ みょうが 豆苗 ナムル
おつまみ系 副菜

節約レシピ!ささみと豆苗とみょうがのナムル

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

では早速昨日のメニューです〜👩‍🍳

写真がなんか暗いな・・

<メニュー>

・ささみと豆苗とみょうがのナムル

・ばくだん

・牛肉とピーマンの甘辛炒め

・だし巻き卵

・梅干し

本日はコチラの

「ささみと豆苗とみょうがのナムル」のレシピです!

それではいってみよ〜!✨

「ささみと豆苗とみょうがのナムル」

<材料>2人前

・ささみ・・・2本

・豆苗・・・1袋

・みょうが・・・3本

★調味料

・ごま油・・・大さじ2

・鶏ガラスープの素・・・小さじ2

・醤油・・・数滴

※味の濃さはお好みで調整してください!摺り下ろしニンニクを加えると尚美味しいです^^

<作り方>

ささみを卵スタンプで隠していますw

材料はこんな感じです!

1、豆苗は食べやすい大きさに切って、ささみはお酒を振ってそれぞれボールに入れる。みょうがは食べやすい大きさに切る。

ささみは筋なしが良いです!わたしは面倒で、割く時に筋を避けて割いているので、筋ありですw

2、ふんわりラップをして豆苗:600wで1分30秒、ささみはお酒を振って600wで2分加熱する。豆苗はキッチンペーパー等で水気を切って、ささみは加熱が終わったら氷水で冷まして、一口サイズに割く。

3、タッパーに豆苗・ささみ・みょうがと★調味料を入れる。

タッパーのフタをしめて〜

シャカシャカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

タッパーでシャカシャカすると、手も汚れず疲れずに均等に混ざります!

完成です!✨

再掲^^

あとは〜

ばくだん(ネギトロ・納豆2パック・オクラ・沢庵・卵黄)

牛肉とピーマンの甘辛炒め

だし巻き卵(ネギ入り)

お出汁たっぷりでおいしかった・・・♡

です💕

今日も料理しながらビール飲んでから、白ワインです!麦ソーダでもよかったな・・・🤔

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です