豚しゃぶとインゲンの梅マヨ和え
おつまみ系

さっと1品!豚しゃぶとインゲンの梅マヨ和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「さっと1品!豚しゃぶとインゲンの梅マヨ和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

「さっと1品!豚しゃぶとインゲンの梅マヨ和え」

<材料>2人分

・豚肉(部位はなんでもOK)・・・100グラム

・インゲン・・・100グラム

・料理酒・・・大さじ2

・梅干し・・・2つ

・マヨネーズ・・・大さじ2

・白胡麻、すりごま・・・各大さじ1

・醤油・・・2.3滴

・鰹節・・・5グラム

<作り方>

1、インゲン100グラムはヘタ取ってたっぷりの熱湯に塩(分量外)を少々入れ2分程茹でて取り出す。ざるで水を切ったら粗熱を取り、5センチ幅に切る。

2、豚肉100グラムは食べやすい大きさに切り、料理酒大さじ2を加えた沸騰した熱湯に入れ10秒経ったら火を切って予熱で火を通す。火が通ったら氷水に入れて冷やし、水気を切る。

3、(1)と(2)をボウルに入れ、種をとって叩いた梅干し2個・マヨネーズ大さじ2、白胡麻・すりごま各大さじ1、醤油2.3滴、鰹節5グラムを加えて全体をよく混ぜる。

4、食べるまで冷蔵庫でよく冷やして完成です!

めちゃおいしいいいい〜〜〜〜〜〜☺️✨

箸休めにもなるし、ちょっと1品ほしいときにも抜群です!

いんげんの食感も良く、豚肉も茹でているのでとってもヘルシー💓

お酒のおつまみにも抜群です!簡単なので是非作ってみてください^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

お皿はコチラ!九谷焼シリーズめちゃかわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です