アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え
おつまみ系

濃厚絶品!アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの日本酒にもワインにも合う!「濃厚絶品!アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

「濃厚絶品!アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え

<材料>2〜3人分

・アボカド・・・1/2個

・クリームチーズ・・・50グラム前後(今回はキリのポーションクリームチーズ16.3グラム×3個使用)

・海苔の佃煮・・・30グラム前後(今回は桃屋のごはんですよ使用)

<作り方>

1、アボカド1/2個は皮をタネを取り、食べやすい大きさに切る。クリームチーズ50グラム前後も食べやすい大きさに切る。(手でちぎってもOK

2、(1)と海苔の佃煮を混ぜて完成です!

え、これレシピ!?ってレベルで簡単過ぎます笑

そしてめちゃ美味しい☺️🤤!!!!

アボカドとクリームチーズが濃厚で、海苔の佃煮の濃い味と合わさって絶品でした💓

小鉢や先付け・簡単な1品としてめちゃ喜ばれます!是非作ってみてください✨

そんなこの日はこんなメニューでした〜!

<メニュー>

・ゆず醤油鍋

・自家製浅漬け、らっきょう

・馬肉ユッケ

・菜の花のおひたし

アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え

・ゆず醤油鍋

ゆずが効いてて美味しかったぁ〜^^

この鍋、本当に万能すぎます!わたしのは一つ古いやつですが、鍋・しゃぶしゃぶ・天ぷら・串カツなどなんでもできます!おすすめ!

・自家製浅漬け、らっきょう

きゅうりとにんじんは自家製です!

・馬肉ユッケ

・菜の花のおひたし

アボカドとクリームチーズの海苔佃煮和え

卵黄をすこしかけました^^
シンプルにおいしい!おかわりしてくれました^^
最高です🤤💓

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながら、日本酒・焼酎のあとにワインとつづきました・・・🍶🍾💓

寒い日だったので鍋であったまった日でした^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

この時期はお湯割りにして梅干しいれてもおいしい!

日本酒にめちゃあいました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です