いんげんのおかか梅マヨ和え
おつまみ系 副菜 野菜系

簡単副菜!いんげんのおかか梅マヨ和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭の西京焼き

・菜の花のおひたし

いんげんのおかか梅マヨ和え

・生カツオのお刺身

・蓮根の塩炒め

・もずくとろろ

今回、「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいており、「沖縄県産いんげん」をモニタープレゼントしていただきました^^

そんな今回はこちらの「沖縄県産いんげん」を使った「いんげんのおかか梅マヨ和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

いんげんのおかか梅マヨ和え

<材料>2〜3人分

・いんげん・・・15本前後

・梅干し・・・2個

・マヨネーズ・・・大さじ2

・すりごま・・・小さじ1

・かつおぶし・・・少々

・醤油・・・少々

<作り方>

1、いんげんはかぶるくらいの水で1ふんほど茹でて、冷水で冷まし食べやすい大きさに切る。

2、ボウルに(1)のいんげん、叩いた梅干し2個・マヨネーズ大さじ2・すりごま小さじ1・かつおぶし少々・醤油少々を加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成です!

めちゃ簡単💓そしてとってもおいしいいいーーーーー!

栄養満点な副菜で、かつ箸休めにもなり、1品欲しい時にさっと作れるので良いですね✨すりごまを入れたので味も濃厚です^^

簡単なので是非作ってみてください❤️

他には〜

・鮭の西京焼き

ちょっと焦げたけど絶品でした^^

・菜の花のおひたし

白だしで^^

・生カツオのお刺身

脂が乗っていて最高でした^^

・蓮根の塩炒め

シンプルで飽きない!最近ずっと食べてます笑

・もずくとろろ

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

野菜たっぷりヘルシーでバランスの良いメニューは、健康にも良く罪悪感もなく良いですよね💕

コロナに負けず、頑張っていきましょう✊

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です