炒り豆腐
副菜 卵系 豆腐系

栄養満点!鮭入り炒り豆腐

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭入り炒り豆腐

・タコの唐揚げ

・ほうれん草とベーコンのソテー

・チョレギサラダ風

・梅干し

今回はこの中で最近ハマっているこちらの「鮭入り炒り豆腐」のレシピです!

それではいってみよ〜

鮭入り炒り豆腐

<材料>2〜3人分

・木綿豆腐・・・1丁(350グラム)

・にんじん・・・1/3本

・椎茸・・・3個

・鮭切り身・・・1切れ

・卵・・・1個

・小口ネギ・・・適量

・白だし・・・大さじ2

・みりん・・・大さじ1

・醤油・・・大さじ1

・サラダ油・・・大さじ1

<作り方>

1、(下準備)

・木綿豆腐1丁は水切りする。(わたしはキッチンペーパーに包んで耐熱皿に入れ、600wのレンジで3分加熱し、取り出したら火傷に気をつけ数回キッチンペーパーを取り替えます)

・にんじん1/3本は千切りに、椎茸3個は軸を取り細切りにする。

・鮭切り身1切れは火を通し、皮と骨をのぞいてほぐす。

2、フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で熱し、出てちぎった木綿豆腐・にんじん・椎茸を入れて炒める。

3、全体に火が通ったらほぐした鮭切り身を加え白だし大さじ2・みりん大さじ1、醤油大さじ1を入れて全体をよく炒める。

4、溶き卵1個を加え、そぼろ状になるように炒め火を止める。小口ネギ適量を加え、全体を軽く混ぜたら完成です!

超おいしいいいいいい〜〜〜〜〜〜❤️

椎茸からもたっぷり出汁がでて、全体によく味がしみていておいしい・・・☺️

個人的にはネギたっぷりが好きです!

お酒のおつまみやご飯のお供にもばっちり!そしてリーズナブルですよね^^

簡単なので是非作ってみてください💓

他には〜

・タコの唐揚げ

下味つけて、少量の油で揚げ焼きしました^^

・ほうれん草とベーコンのソテー

ほうれん草が安かったので^^

・チョレギサラダ風

風なのはキャベツで作っているからですw

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

先日久々に横浜中華街に行ってきました〜!

大好きな大学時代のバイト先なんじゃもんじゃのお姉様方と☺️

本当この人たちといると腹筋崩壊するwずっと笑わせてくるw

中華食べ放題飲み放題やって〜中華街散策!

途中で見つけたお店で文字をイラストみたいにするところがあって、思わず書いてもらいました!

「福」

いろんな字があったのですが、わたしが選んだのは「福」!

「幸福人生」と隣に添えてもらいました^^

人生、お金とか仕事とか色々あるかもですが、結局これにつきると思います。

これは自分へじゃなくて、実家の家族にあげたいなと思って書いてもらいました✨

年末帰省するときに持っていこうと思います☺️

「福」がくる人生でありますように!!!!!!✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です