牛しゃぶ ラビゴットソース 野菜ソース
お肉系 メイン

さっぱり美味しい!牛しゃぶのラビゴットソース(野菜ソース)

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・牛しゃぶのラビゴットソース(野菜ソース)

・色々青菜のニンニク炒め

・ネギトロばくだん

・梅干し

お肉が食べたかったけど、あっさりしたのがいいな。。。と思い作りました^^

今回はこちらの「牛しゃぶのラビゴットソース(野菜ソース)」のレシピです!

それではいってみよ〜

牛しゃぶのラビゴットソース(野菜ソース)

<材料>2人分

・牛肉細切れor薄切り肉・・・200〜250グラム

・料理酒・・・大さじ3

・ブラックペッパー・・・少々

・カットレモン・・・お好みで

★ラビゴットソース(野菜ソース)

・トマトorミニトマト・・・1/2個or6~7個

・きゅうり・・・1/2個

・玉ねぎ・・・1/2個(今回はレッドオニオン使用

・パセリ(微塵切り)・・・少々

・レモン汁・・・小さじ1

・サラダ油・・・大さじ1

・お酢・・・大さじ1

・塩・・・少々

・コショウ・・・少々

<作り方>

1、鍋にお湯を沸かし料理酒大さじ3を入れ、沸騰したら火を止めて、食べやすい大きさに切った牛肉細切れor薄切り肉200〜250グラムを入れる。全体の色が変わったら氷水に入れ、水気をよく切る。

2、ラビゴットソースを作る。トマト1/2個orミニトマト6~7個はそれぞれ角切りor4等分にする。きゅうり1/2個と玉ねぎ1/2個はそれぞれ荒みじん切りにする。

3、レモン汁小さじ1、サラダ油大さじ1、お酢大さじ1、塩少々、コショウ少々は混ぜ合わせておく。

4、(2)で切ったトマト・きゅうり・玉ねぎと微塵切りにしたパセリと(3)を混ぜ合わせる。

5、お皿に(1)の牛肉を盛り、上から(4)をかけて、お好みでブラックペッパーをかけ、カットレモンを添えて完成です!

めちゃ簡単です!

牛肉がめちゃさっぱり食べられました🐷✨

最近このラビゴットソース(野菜ソース)にハマっていて、色々使っています^^この前はホムパで鶏ももソテーにかけたよ☺️✨

応用効きまくりなので、是非試してみてください❤️

他には〜

・色々青菜のニンニク炒め

冷蔵庫にあったほうれん草・青梗菜・豆苗をニンニクで炒めました☺️

・ネギトロばくだん

とろろもずーーーーーっと継続してハマっています。一度ハマるとしつこく食べます。笑

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

さっぱりしててお酒が進みました・・・💕

ついに梅雨突入で雨ばっかりでいやですが・・・!

頑張っていきましょう✊

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です