納豆サラダ
サラダ系 副菜

ヘルシーで栄養満点!水菜と枝豆のネバネバ納豆サラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭の西京焼き

・牛肉と里芋の煮物

・水菜と枝豆のネバネバ納豆サラダ

・キムチ冷奴

・自家製浅漬け

・梅干し

和食な食卓でした^^

先日就任させていただいたネクストフーディスト4期生の就任祝いでプレゼントしていただいた商品を使って色々作ってみました!

今日はその第五弾!

イチビキ様の「Beans Deli 蒸し枝豆」を使って

ヘルシーでおいしい「水菜と枝豆のネバネバ納豆サラダ」を作ってみました!

https://www.ichibiki.co.jp/product/daily-dish/60130_1/

ごはんと一緒でも、おつまみにも最高です❤️

それではいってみよ〜

水菜と枝豆のネバネバ納豆サラダ

<材料>2人分

・水菜・・・1束

・みょうが・・・2本

・納豆・・・2パック

・枝豆(Beans Deli 蒸し枝豆)・・・15粒くらい

・きゅうり・・・1/2本

・3倍濃縮めんつゆ・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ1

・卵黄・・・1個

・白ごま・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・水菜1束は3センチ幅に切る。みょうが・きゅうりは千切りにする。

・納豆2パックはそれぞれタレを入れて混ぜておく。

2、ボウルに(1)を全て入れ、枝豆(Beans Deli 蒸し枝豆)15粒くらい、3倍濃縮めんつゆ大さじ1・マヨネーズ大さじ1を入れて全体を混ぜる。

3、お皿に盛り、真ん中を窪ませ卵黄をのせ、白ごまを全体にふりかけて完成です!

メチャウマ〜〜〜〜〜〜😋❤️

超簡単です!是非作ってみてください^^

他には〜

・鮭の西京焼き

良い焼き色・・・🤤✨

・牛肉と里芋の煮物

電気圧力鍋で^^ほろほろでした❤️

・キムチ冷奴

・自家製浅漬け

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

やっぱお魚とか、和食が一番落ち着きますね^^

洋食も大好きですが、お魚がやっぱり好きです・・・❤️

そして〜

会いたい😭😭❤️

愛しの姪っ子甥っ子・・・☺️

でも地元石川県もまん防に追加されてしまって・・・当分帰れないかな><

なので、この子たちが(というかさくらが)大好きないちごを送りました😆🍓

しばらく会えるまでは、貢ごう・・・w

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です