キャンティ風 ドレッシング
ソース・ドレッシング 副菜

本当に美味しい!自家製キャンティ風ドレッシング

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・大根タワー ミートソース

・海鮮きのこサラダ

自家製キャンティ風ドレッシング

・きゅうりの辛子漬け

・沢庵

・梅干し

今回は自家製ドレッシング「自家製キャンティ風ドレッシング」のご紹介です!本家はアンチョビなど入っていると思いますが、アンチョビってちょっと高いし、使い切らなかったらその後のメニューに困る・・・だったら抜いてアレンジしてみよう!と思いついたのがこちらです!

それではいってみよ〜

「自家製キャンティ風ドレッシング」

<材料>300ml前後

・玉ねぎ・・・1/4個

・にんじん・・・1/4個

・ニンニク・・・1片

・卵黄・・・1個

・マヨネーズ・・・大さじ1

・サラダ油・・・120ml

・醤油・・60ml

・塩・・・少々

・すりごま・・・大さじ2

・胡椒・・・少々

<作り方>

1、玉ねぎ1/4個と人参1/4個を摺り下ろし、ブレンダーorミキサーorフードプロセッサーに入れて、なめらかにする。

2、それ以外の材料を全てブレンダーorミキサーorフードプロセッサーに入れ、再びなめらかにする。

3、味を見て醤油が少し足りなければ足して、完成です!

超簡単!!!!そして、めちゃおいしいいーーーーーー❤️🤤

これあれば野菜一生食べられますw

今回は

・海鮮きのこサラダ

で食べました〜^^

材料の分量だと余るので、翌日に野菜スティックのディップとして食べました✨

シーフードが特に合うと思いました!カリブサラダ的な🥗

このドレッシング、お友達にも大好評で何人かにも個別でレシピ教えました❤️

本当簡単なので、是非作ってみてください!

他には〜

・大根タワー ミートソース

大根が安かったので^^ミートソースも野菜たっぷりです!

・きゅうりの辛子漬け

・沢庵

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

週末!

久々に「魚仁」いきました〜!

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/

前にもご紹介しましたが、これで2,000円!やばい!😂

最高に美味しすぎました。。。❤️

同い年のお友達です〜☺️

二日酔いがやばかったw

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です