バル風 タコ ポテトサラダ
ポテトサラダ 副菜

おしゃれに晩酌!マヨネーズなしのタコのバル風ポテトサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・茄子の豚肉巻き~バルサミコソース~

・あさりとキャベツのクリーム煮

タコのバル風ポテトサラダ

・タコときゅうりのハリッサ和え

・梅干し

前回に引き続き、この日の投稿メニューのレシピです!

今回は第二弾!「タコのバル風ポテトサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

タコのバル風ポテトサラダ

<材料>2人分

・じゃがいも・・・大1個

・玉ねぎスライス・・・1/6個(今回は紫玉ねぎ使用)

・タコ・・・好きなだけ(今回は50グラム弱くらい)

・クリームチーズ・・・20グラム(今回はキリのクリームチーズ1個18グラム使用)

・牛乳・・・200〜250ml

・塩・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・小口ねぎ・・・お好みで

<作りかた>

1、(下準備)

・玉ねぎスライス1/6個はボウルに水を入れ玉ねぎを入れてもみながら数回水を換え、10分ほど水にさらしておく。(辛み抜き)終わったらキッチンペーパーで水気を切っておく。

・タコは食べやすい大きさに切っておく。

・じゃがいもは皮を剥いたらラップで包み、600wのレンジで5〜6分加熱する。やけどに気をつけて取り出したらボウルにいれ、全体を潰して塩とブラックペッパー適量をふる。

2、牛乳200〜250mlは600wのレンジで2分ほど加熱し、(1)に少しずつ加えながら混ぜる。

3、(1)の玉ねぎ・タコ加え混ぜる。

(4)クリームチーズ20グラムを手でちぎり入れて混ぜる。最後に塩とブラックペッパーで更に味を整え、お皿に盛ってお好みで小口ネギをトッピングして完成です!

めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜〜❤️

マヨネーズなしでマッシュポテト風です✨牛乳は入れすぎって思うくらい入れちゃって大丈夫です!じゃがいもが吸ってくれます!なので牛乳の量はお好みで調整してください^^

とっても簡単におしゃれな晩酌になりますので、是非作ってみてください☺️

他には〜

・茄子の豚肉巻き~バルサミコソース~

こちら前回のレシピです!めちゃおいしすぎました・・・✨

・あさりとキャベツのクリーム煮

これ次のせますね^^全部野菜!とあさりでヘルシーすぎる!

・タコときゅうりのハリッサ和え

タコのあまりで^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

週末は心の支えやすこぴさんのおうちへ🏠いつもきてもらってばっかりなのですが、たまに行きます❤️🤣

ベランダで髪を切ってもらっているやすこさんw

えび様は美容師なのです💇‍♀️✨

本当この2人がいると面白くて腹筋割れるw外食とか全然できませんが、そんなときは家飲みとかおうちごはんを充実させたいですよね☺️

そんなこんなで楽しい1日でした!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です