白菜とちくわ きゅうり やみつきサラダ
サラダ系 副菜

箸が止まらない!白菜とちくわときゅうりのやみつきサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭とキノコのホイル焼き

・青梗菜の生姜焼き

・豚バラと卵の炒め物

白菜とちくわときゅうりのやみつきサラダ

・冷奴 沢庵ゆず味噌のせ

・梅干し

野菜がたくさん食べたかったこの日!そしてちくわが中途半端に余っていた・・!

今回は箸が止まらない「白菜とちくわときゅうりのやみつきサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

めちゃ簡単です^^

白菜とちくわときゅうりのやみつきサラダ

<材料>2人分

・白菜・・・1/4株

・ちくわ・・・3〜4本

・きゅうり・・・1/2本

・和風だしの素・・・大さじ1

・塩・・・少々

・砂糖・・・小さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ3

・醤油・・・数滴

・ニンニク・・・少々

・白ごま・・・適量

・七味唐辛子・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・白菜は細切りに、ちくわは斜め切りに、きゅうりは太めの千切りにする。

2、耐熱容器に白菜を入れて、和風だしの素大さじ1・塩少々・砂糖小さじ1を入れてレンジ600wで5分ほど加熱する。

取り出して粗熱と水気をとる。

3、(2)にマヨネーズ大さじ3・醤油数滴・ニンニク少々・白ごまを加え和えたらお皿に盛り、お好みで七味唐辛子をかけて完成です!

これ本当に箸が止まりませんでした!やみつき!無限!!!!笑

簡単だし、お家の野菜室に眠っている野菜でパパっと作れちゃいます^^

是非試してみてください!☺️

他には〜

・鮭とキノコのホイル焼き

たっぷりの玉ねぎとえのきをモリモリいれました^^

・青梗菜の生姜焼き

・豚バラと卵の炒め物

・冷奴 沢庵ゆず味噌のせ

家にあった沢庵とゆず味噌!ちなみに枝豆豆腐です^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

本日も野菜たっぷりメニューでした☺️

いつも白ワインだけど、お魚はやっぱり白ワインが特に合う❤️

今週も一週間、おつかれさまでした♡☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です