ゴーヤと牡蠣と卵のオイスター炒め
メイン 卵系

ゴーヤと牡蠣と卵のオイスター炒め

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ゴーヤと牡蠣と卵のオイスター炒め

・豚肩ロースとじゃがいもの洋風煮込み

・タコとカニカマとキャベツのニンニクマヨポンサラダ

・たまり漬けクリームチーズ

・梅干し

仕事が遅くなっちゃった日は、電気圧力鍋と簡単にできる炒め物に限る!笑

そんな今回は「ゴーヤと牡蠣と卵のオイスター炒め」のレシピです☺️

それではいってみよ〜

創作料理だけど美味しかった〜✨

ゴーヤと牡蠣と卵のオイスター炒め

<材料>2人分

・ゴーヤ・・・1/2本

・生牡蠣・・・7〜8個

・椎茸・・・4〜5本

・サラダ油・・・大さじ1

・卵・・・2個(今回は3個いれました

・マヨネーズ・・・小さじ1

・塩胡椒・・・少々

★調味料

・料理酒・・・大さじ1

・オイスターソース・砂糖・・・小さじ2

・醤油・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

・ごま油・・・小さじ1

<作り方>

1、(下準備)

・ゴーヤ1/2本はワタ取り、薄切りにする。苦味が気になる場合は塩揉みしておく。

・生牡蠣は水洗いして水気を切っておく。

・ボウルに卵2個・マヨネーズ小さじ1・塩胡椒を入れ混ぜる。

・椎茸は薄切りにする。

2、先に卵を作る。

フライパンにサラダ油大さじ1を入れて強火で熱し、(1)で混ぜておいた卵を加える。大きく円を描きながら混ぜ、半熟の状態(固まり切る前)でお皿に出しておく。

2、一度フライパンを洗い、火をつけごま油小さじ1を入れたら(1)のゴーヤを入れて炒める。全体が炒まってきたら生牡蠣7〜8個と椎茸を加え塩胡椒して更に炒める。

3、★調味料(料理酒大さじ1、オイスターソース、砂糖小さじ2、醤油小さじ1)を入れて全体を混ぜ合わせ、(2)の卵を戻して、全体を絡めたら完成です!

盛り付けはちょっと失敗w

これ、意外な組み合わせやと思うかもですが、おいしかった〜❤️

他には〜

・豚肩ロースとじゃがいもの洋風煮込み

はい、電気圧力鍋☺️笑
最近電気圧力鍋のじゃがいもが大好き^^

・タコとカニカマとキャベツのニンニクマヨポンサラダ

これもお酒が進んだー!キャベツ美味しい〜!

・たまり漬けクリームチーズ

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

最近というか、ずーーーーっと探しててようやく再発見したのが、こちら!

・すぐ漬け しそ

前に近くのDAISOにあって、そこからハマってたのに、ある日突然仕入れが途絶えておりました。。。笑

で、最近復活!!3袋買ったw

そして早速w

今回はきゅうりと大根とキャベツ🥒🥬✨

そしてジップロック勿体ないから、今回は全部一緒な袋に入れた笑

近々我が家の食卓にエンドレスで登場します🙆‍♀️笑❤️

美味しいから是非買ってみてください〜^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です