アボカドポテトサラダ
ポテトサラダ 副菜

簡単美味しい!アボカドポテトサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・豚角煮大根

・ローストビーフ

・鮭の南蛮漬け

・アボカドポテトサラダ

・キャベツとひじきのコールスローサラダ

・きゅうりとカブの浅漬け

★小鉢

・味玉

・ほっけ(大根おろし添え)

・えのきとオクラの梅ポン和え

・梅干し

・冷奴(昆布・乾燥漬物)

・とろろ(サーモン・きゅうり・沢庵)

たくさん作りました^^

今回はこの中でこちらの「アボカドポテトサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

アボカドポテトサラダ

<材料>4人分

・じゃがいも・・・(中)3個

・アボカド・・・2個

・沢庵・・・30グラム

・マヨネーズ・・・大さじ3

・わさび・・・チューブ5センチ

・レモン汁・・・2.3滴

・塩胡椒・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・フライドオニオン・・・あればお好みで

<作り方>

1、じゃがいも3個は皮を剥き、一つひとつラップをして、600wのレンジで6分加熱する。取り出して串をさしてまだ硬ければ柔らかくなるまで30秒ずつ加熱する。取り出してボウルに入れて潰し、塩胡椒をふって冷ましておく。

2、アボカド2個は皮と種を取り、ボウルに入れて潰し、変色しないようにレモン汁2.3滴をかけておく。沢庵30グラムは粗みじん切りし、アボカドと合わせる。

3、(1)と(2)を合わせ、マヨネーズ大さじ3・わさびチューブ5センチ・塩胡椒適量・ブラックペッパー適量を加えよく混ぜる。

4、冷蔵庫で冷やし、食べる直前にお皿に盛り、ブラックペッパー・お好みでフライドオニオンをのせて完成です!

本当に良いお酒のおつまみすぎました〜❤️

アボカドがクリーミー!沢庵のコリコリの食感がよいアクセントになりました☺️

わたしよくポテトサラダには沢庵入れるのですが、じゃがいもが重くなくなって美味しく食べられます^^

簡単なので是非作ってみてください✨

他には〜

・豚角煮大根

電気圧力鍋で^^一緒に煮込んだネギもトロトロでした✨

・ローストビーフ

わたしの定番パーティー料理^^

・鮭の南蛮漬け

きのこたっぷりで^^

・キャベツとひじきのコールスローサラダ

ひじきって栄養価高くてアレンジきくので最近多用しています^^

・きゅうりとカブの浅漬け

★小鉢

・味玉

ニンニク・醤油などで漬けました^^

・ほっけ(大根おろし添え)

北海道産のホッケにたっぷりの大根おろしで^^

・えのきとオクラの梅ポン和え

よい箸休め^^

・冷奴(昆布・乾燥漬物)

京都のお土産で買った、乾燥漬物ふりかけをかけました^^

・とろろ(サーモン・きゅうり・沢庵)

大好きな一品^^

・梅干し

でした^^

この日はキッチンドランカーは我慢して、みんなでビールで乾杯しました🍺✨❤️

この日は大好きなサンコイチのお兄様の生誕祭でした〜☺️✨

れみと二人の誕生日はごうくんちで祝ってもらったので、ごうくんの誕生日は我が家で^^

リクエストが和食&魚を使った一品だったので、こんな感じに!

喜んでくれてよかった〜💓

れみのアプリでw

この日はハロウィンの前日だったのですが、ハロウィン一切無視したメニューになりました😂笑

緊急事態明けたので、ようやくお店にカラオケ行けるね・・・☺️🎤

カラオケ忘年会もたのしみだ〜〜〜💓

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です