お好み焼き風サラダ
サラダ系 ヘルシー系 主食 野菜系

罪悪感なし!お好み焼き風サラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「罪悪感なし!お好み焼き風サラダ」にレシピです!

それではいってみよ〜

「お好み焼き風サラダ」

<材料>2人分

・キャベツ・・・1/4個

・顆粒和風だしの素・・・小さじ1

・揚げ玉・・・適量

・お好み焼きソース・・・適量

・マヨネーズ・・・適量

・かつお節・・・適量

・青のり・・・適量

・紅生姜・・・適量

<作り方>

1、キャベツ1/4個は千切りにして、耐熱皿に入れ顆粒和風だしの素小さじ1をふりかけ全体を混ぜる。ふんわりラップをして600wのレンジで3分加熱する。

2、お皿に(1)を盛り、揚げ玉適量・お好み焼きソース適量・マヨネーズ適量をふりかける。

3、青のり適量・かつお節適量・紅生姜適量もかけ、お好みでお好み焼きソースとマヨネーズも再度かけて完成です!

ボリューム満点!!!!!!!

豚肉足しても良いし、卵を足しても更に美味しいと思います✊

キャベツがモリモリ食べられるので、キャベツの大量消費や食物繊維摂取したいときに抜群です^^

簡単すぎるので、是非作ってみてください💓☺️

他には〜

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・カツオの明太とろろがけ

・お好み焼き風サラダ

・アボカドサーモン

・ピリ辛蒟蒻

・ピリ辛味玉

・カブの浅漬け

・カツオの明太とろろがけ

明太子とろろがさっぱりかつおと良く合いました💓居酒屋にあったら絶対頼むやつ・・・!

・アボカドサーモン

サーモンたたきとアボカドをわさびマヨで和えました^^

・ピリ辛蒟蒻

定番!大量に作った😋

・ピリ辛味玉

ハリッサなどでピリ辛で作りました!

・カブの浅漬け

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

いつも冷蔵庫に常備している漬物など・・・!

今回は今はまっている長芋×柚子、先ほどの味玉です🥚🤤💓

柚子大根てよくあると思うんですが、長芋柚子漬けほんとうーーーーーーに美味しいです😋💓

元々長芋が大好きなのもありますが、柚子の風味がさっぱりしていて、そしてすぐ漬かります!

おすすめです🌟

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です