エビといんげんの卵ポテトサラダ
ポテトサラダ 副菜 卵系

ボリューム満点!エビといんげんの卵ポテトサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・海老カツ

・野菜サラダ

エビといんげんの卵ポテトサラダ

・水菜とひじきのナムル

・梅干し

今回、「JAおきなわ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいており、「沖縄県産いんげん」をモニタープレゼントしていただきました^^

そんな今回は第二弾!こちらの「沖縄県産いんげん」を使った「エビといんげんの卵ポテトサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

エビといんげんの卵ポテトサラダ

<材料>2人分

・じゃがいも・・・中2個

・茹でエビ・・・5〜6匹

・いんげん・・・5〜6本

・茹で卵・・・2個

・マヨネーズ・・・大さじ2

・お酢・・・小さじ1

・牛乳(あれば)・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・おろしニンニク・・・少々

<作り方>

1、(下準備)

・いんげん5〜6本は両端を切り沸騰したお湯で1分ほど茹で、3等分に切る。(気になる人は筋取りもする)

・茹でエビ5〜6匹は3等分に切る。

・じゃがいも中2個(今回は小4個使用)は皮を剥き、柔らかくなるまで茹でる。

2、(1)で茹で上がったじゃがいも2個は熱いうちに潰し、(1)のいんげん・エビ、茹で卵2個を加え軽く塩胡椒する。茹で卵を潰したらマヨネーズ大さじ2・お酢小さじ1・牛乳(あれば)大さじ1・塩胡椒適量・ブラックペッパー適量・おろしニンニク少々を入れ全体をよく混ぜて完成です!

めちゃおいしいいいいーーーーーー💓

今回はニンニクを入れてパンチを効かせてみましたが、なくても美味しいです☺️✨

あとエビではなくてツナなどもで美味しいと思います!その方がお手軽ですし✨

ポテトサラダだけだと重くなりがちですが、いんげんを入れることで中和され、食感も美味しいです!

簡単なので、是非作ってみてください❤️

他には〜

・海老カツ

・野菜サラダ

これ最強に美味しくできたので次回レシピ書きますw

・水菜とひじきのナムル

水菜とひじきでさっぱり栄養満点に^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾❤️

メインががっつりだったので、野菜もたっぷりにしました!🥒🥬

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です