タコとトマトのマリネ
おつまみ系 トマト系 副菜 野菜系

簡単おつまみ!タコとトマトのマリネ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・レタスしゃぶしゃぶ

・タコとトマトのマリネ

・鮭のピーマンのナムル

・梅干し

今回はこちらの「タコとトマトのマリネ」のレシピです!

それではいってみよ〜

タコとトマトのマリネ

<材料>2人分

・茹でタコ・・・100グラムくらい

・ミニトマト・・・8個くらい

・大葉・・・3〜4枚

・玉ねぎみじん切り(今回は紫玉ねぎ)・・・1/8個

・白ごま・・・適量

★調味料

・オリーブオイル・・・大さじ2

・お酢・・・大さじ2

・砂糖・・・小さじ1

・塩胡椒・・・少々

・ブラックペッパー・・・少々

・醤油・・・少々

・わさび・・・1センチ(なくてもOK)

<作り方>

1、(下準備)

・★調味料(オリーブオイル大さじ2、お酢大さじ2、砂糖小さじ1、塩胡椒少々、ブラックペッパー少々、醤油少々)を全て混ぜておく。

・茹でタコ100グラムはぶつ切りにする。

・ミニトマトは半分に切る。

・大葉3〜4枚は細かく刻む。

2、ミニトマト8個と玉ねぎみじん切り1/8個、白ごま適量(1)の★調味料を全て混ぜ合わせる。

3、少し冷蔵庫で冷やして味を馴染ませたら完成です!

わさびはあくまでお好みで!なくてもおいしいです^^

またはパンチを効かせたかったら、ニンニクを入れてもおいしいです☺️

ちょっとした箸休めに最適!大葉があることで本当にさっぱり食べられます❤️

簡単なので是非作ってみてください✨

他には〜

・レタスしゃぶしゃぶ

たっぷりのレタス☺️丸々1玉使いました^^

・鮭のピーマンのナムル

鮭の身をほぐしてピーマンを和えました^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

野菜たっぷりメニューな日でした☺️

そして〜

先週、またお友達のお家でホームパーティーでした〜🎉

たくさん野菜たっぷりのメニューを作ってくれていました❤️

大好きなやすこぴさんとのコラボ☺️❤️✨

白菜のチーズ焼きも美味しかった〜😋🥬

家飲みって酔うよねwこの日お土産で日本酒持って行ったのですが、家にあるお酒もみんなで飲んで、全員ベロベロでした🤣(特にわたしw)

無事に家に帰れてよかった😂

楽しい一日でしたとさ✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です